津々浦々グルメ記録

転勤族で旅行好きのアラサー夫婦が各地の美味しいものを食べまくります

【博多豊一 ベイサイドプレイス博多】コスパ最強 お寿司バイキング

【本日のテーマ】 美味しい本格的なお寿司が、常時30種類以上バイキング形式で並んでいる姿を想像するとテンション上がりませんか?しかも値段も1貫110円(税抜き)と圧倒的な安さで食べることが出来るとしたら…そんなコスパ最強の福岡の人気店、"博多豊一 …

【由布まぶし心 湯布院駅前支店】3つの食べ方で味わえる 贅沢な豊後牛のひつまぶし

【本日のテーマ】 全国の温泉地でも人気の湯布院にある"由布まぶし心 湯布院駅前店"を紹介致します。 ひつまぶしといえば、やはり鰻を想像すると思いますが、このお店では大分のブランド牛の豊後牛を贅沢に使用した、ひつまぶしを食べることが出来ます。 【…

【いろり山賊】豪快な食事を堪能できる テーマパークのようなド派手なレストラン

【本日のテーマ】 本日は山口県にある、"いろり山賊"を紹介致します。週末は山奥に、駐車場へ止めるための車の行列が突如現れるほど、人気のお店になります。 山口県の山奥にあるこのレストランは、まるでテーマパークのようと言われるぐらい、ド派手なお城…

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座】非日常空間広がる究極の癒しホテル

【本日のテーマ】 本日は沖縄の宜野座にあるホテル、THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS GINOZA(ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座)を紹介いたします。 こちらのホテルは高級レストランやホテルなどの事業を展開している、ひらまつのリゾートホテルになりま…

【Rocket(ロケット)】絶品もちもちの熟成生パスタに舌鼓

【本日のテーマ】 福岡の美味しい麺料理といえば、やはりとんこつラーメンやうどんが挙げれます。たまには美味しいパスタを食べたいということで、福岡でも有名なイタリアンの"Rocket(ロケット)"さんへ訪問してきました。 このお店のパスタの特徴はなんと…

【とべ動物園】入園料が格安 癒してくれるたくさんの動物たち

【本日のテーマ】 本日は”愛媛県とべ動物園"を紹介致します。 ここの動物園の入園料はとにかく安いです。 安いにも関わらず、立派な動物園で、たくさんの動物を見学することが出来ます。 皆様もたくさんの動物たちに癒されに訪問してはいかがでしょうか。 【…

【えひめこどもの城】入場料無料 愛媛の自然豊かなテーマパーク

【本日のテーマ】 本日は愛媛にあるテーマパーク、"えひめこどもの城"に関して記載致します。 なんとここのテーマパークは入場料無料になります。いったいどのようなテーマパークなのでしょうか。 【えひめこどもの城 とは】 愛媛県松山市にある愛媛県立のテ…

【焼鳥屋 有馬】お安く食べれる福岡の絶品焼き鳥屋さん

【本日のテーマ】 本日は福岡の絶品”焼鳥屋 有馬"を紹介致します。 福岡の有名な櫛田神社から徒歩2分にあります。 福岡グルメといえば、明太子・水炊き・もつ鍋・ラーメンなど数多くのグルメがございますが、実は焼き鳥も隠れた福岡グルメになります。 【焼…

【グリーンランド】日本一のアトラクション数を誇る 熊本の大型遊園地

【本日のテーマ】 日本のテーマパークや遊園地といえば、皆様はどこを想像しますか。 一般的にはディズニーランドや、ユニバーサルスタジオを想像されるかと思います。 そのようなテーマパークにも引けを取らない、熊本にある九州最大級の遊園地、"グリーン…

【味千拉麺(あじせんらーめん)】海外店舗数がとんでもない、熊本生まれ世界育ちのグローバル熊本豚骨ラーメン

【本日のテーマ】 本日は、熊本豚骨ラーメン"味千拉麺(あじせんらーめん)"を紹介致します。 一番最初にこのお店を知ったのは、熊本観光している際にふらっとよったことがきっかけでした。 調べてみると、海外の各地にも多く出店されている非常に興味深いお…

【とべもりジップライン】愛媛の新名所 爽快感と絶景広がるジップライン

【本日のテーマ】 皆様は最近、勇気を踏み出した経験はございますか。 私たちは先日、四国の愛媛県でその経験をつんできたので、 皆様にも体験してもらうべく、"とべもりジップライン"を紹介致します。 勇気を踏み出せば爽快感と絶景が待ってます。 【とべも…

【ポーたま那覇空港国内線到着ロビー店】沖縄旅行のスタートといえばこれ 片手のごちそうポーたま

【本日のテーマ】 日本全国旅行している私たちですが、 その中でもやはり沖縄は好きな旅行先です。皆様も沖縄好きでしょうか。 そんな沖縄好きのあなたへ、沖縄旅行のスタートにうってつけなグルメ、 ”ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店”をご紹介致します…

【GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)】ボリューム満点 肉汁溢れ出す福岡の絶品ハンバーガー

【本日のテーマ】 美味しいハンバーガーが食べたい。 そう思っている方へ、おすすめの福岡の絶品ハンバーガー屋を紹介致します。 その名は、"GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)"。 数多くのハンバーガーを食べてきましたが、こちらのハンバー…

【道後プリンスホテル】おもてなし精神が徹底されている古き良きホテル

【本日のテーマ】 本日は、愛媛の道後にあるホテルを紹介いたします。 その名は、”道後プリンスホテル”です。 道後は愛媛の松山市にある人気の温泉地です。 温泉地なので道後には様々な宿があるとは思いますが、 おもてなし精神が徹底されている古き良きホテ…

【関あじ関さば館 白木海岸のレストラン】刺身が旨すぎて感動

【本日のテーマ】 本日は、新鮮な美味しい魚が食べれる、 大分の”関あじ関さば館 白木海岸のレストラン”をご紹介します。 北陸で様々な美味しい魚を食べてきましたが、 ここの魚は感動ものです。本当におすすめです。 【関あじ関さば館 とは】 地元の特産品…

【pain stock(パンストック)】明太フランスで有名な行列必須の福岡のパン屋さん

【本日のテーマ】 本日は、福岡の箱崎で人気のパン屋 pain stock(パンストック)をご紹介いたします。 普段パンを食べない私ですが、妻に連れられ訪問してきました。 【pain stock(パンストック) とは】 テレビでも紹介され、非常に人気のパン屋さんです…

【i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)】島全体がテーマパーク

【本日のテーマ】 本日は、長崎県にあるリゾート施設、 i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)に関して記載致します。 九州最大級のリゾート施設で、 リゾート満喫して体をリラックスしたいなぁという方、本当におすすめです。 【i+Land nagasaki(アイラ…

【博多純情ラーメンShinShin】とんこつラーメンだけではない!

【本日のテーマ】博多純情ラーメンShinShinさんに関して記載致します。 妻からグルメブログって書いてあるのにまだ食に関して書いてない!と言われぐうの音もでなかったのでグルメ一番最初のテーマとして私の大好きなラーメンに決めました。福岡といえばやは…

【VS PARKららぽーと福岡店】大人でも全力で楽しめる

【本日のテーマ】 日ごろの運動不足が否めないアラサー男子です。 本日は大人でも全力で楽しめるスポーツテーマパークを紹介いたします。 その名は VS PARK !! ららぽーと福岡店さんへお邪魔してきました。 【VS PARK とは】 VS PARK | その他の施設 | バン…

都道府県魅力度ランキング 一喜一憂 

【本日のテーマ】 先日ネットサーフィンをしていると都道府県ランキングに目が留まった。 旅行好きの私からすると非常に興味深いランキングであったので、 勝手に本日の記載テーマとした。 【都道府県魅力度ランキングとは】 そもそもこのランキングなに?っ…

【決意表明】衣食住 気の赴くままに書き連ねる

【決意表明】 自分が表現したいことを気の赴くままに書き連ねようとここに表明 ブログの内容は衣食住がメインで他にも自由に表現 【自己紹介】 ・アラサー男子 (ゆとり世代ど真ん中) ・平凡なサラリーマン (可もなく不可もなく) ・転勤族 (県をまたぐ転…