津々浦々グルメ記録

転勤族で旅行好きのアラサー夫婦が各地の美味しいものを食べまくります

【関あじ関さば館 白木海岸のレストラン】刺身が旨すぎて感動

【本日のテーマ】

本日は、新鮮な美味しい魚が食べれる、

大分の”関あじ関さば館 白木海岸のレストラン”をご紹介します。

 

北陸で様々な美味しい魚を食べてきましたが、

ここの魚は感動ものです。本当におすすめです。

【関あじ関さば館 とは】

地元の特産品を販売しているショップ、

美味しい新鮮な魚を堪能できるレストラン、

RVパーク併設など規模は小さいですが複合施設になります。

sekiajisekisabakan.com

1階ショップ

2階白木海岸のレストラン

お店の近くに、四国(三崎港)までフェリーでいける佐賀関もあるので

車中泊でRVパーク利用をする方もいらっしゃるのでしょうか。

 

私たちはフェリーで四国に行く際、

近くのご飯屋さんを探しているときにこちらのお店へたどり着き、

白木海岸のレストランで食事をしました。

 

【関あじ関さば館 白木海岸のレストラン場所】

■住所:大分県大分市大字白木949 2階

■営業時間:11:00~17:00(平日)~21:00頃(土日祝日)

■定休日:年中無休

大分県の端にあり、車でないと訪問は難しいと思います。

なかなかアクセスはハードルが高いですが、

それを加味しても訪問して欲しいおすすめのお店です。

 

駐車場は広いですが、平日にも関わらず

多くの方が訪れておりましたので注意が必要です。

【関あじ関さば館 白木海岸のレストラン店内】

お店の中は広く、テーブル席だけではなく、

海が見えるカウンター席・座敷などございました。

【関あじ関さば館 白木海岸のレストラン メニュー】

豊富なメニューがあり、どれを頼もうか非常に迷いました。

迷いに迷って頼んだのが、名物 関の海鮮丼(私) 

佐賀関特産 関ぶり御前(妻)。

 

他にも関アジ御前・関サバ御前など魅力的なメニューがありましたが、

妻は無類のブリ好き、私はミーハーなのでこのチョイスになりました。

 

【関あじ関さば館 白木海岸のレストラン 感想】

商品が運ばれてきたとき、目を疑いました。

名物 関の海鮮丼 1.320円(税込み)

丼の蓋から刺身が既にこんにちはしてる…。

このとてつもないビジュアルで既に私のテンションは爆上がりでした。

蓋をとると美しい刺身たちが目の前に現れました。

ただ見た目重視で味は微妙というお店も数多く経験してきましたので

一旦冷静になり、とりあえず刺身を頂くことに。

 

絶品でした。

 

刺身は新鮮そのもので、こりこりな触感がたまらなく、

口にいれた瞬間に魚の旨味が広がりました。

 

刺身のラインナップとしては、こさば・ぶり・たい・いさき・サザエ。

全て美味しかったです。

値段も1.320円と圧倒的コストパフォーマンス。

関ぶり御前 1.650円(税込み)

ぶりに特化した関ぶり御前。

妻はずっと福井に住んでおりましたので魚の味にかなりうるさいです。

 

九州で食べた海鮮料理屋で、普段なかなか美味しいとは言わない妻が

一口食べて美味しい…と。

 

そのあと無言で食べ続けてました。それぐらい美味しかったようです。

 

しかもドリンクバーが無料でついてくるという大判振る舞い。

貧乏性の私は、ここもテンションが上がったポイント。

 

【関あじ関さば館 白木海岸のレストラン まとめ】

見た目・味・量・値段 どれをとっても大満足でした。

 

大分の方でないと、なかなか訪問しづらいですが

近くにあったら、何度も通いたくなるお店です。

 

大げさではなく、間違いなく感動できたお店でした。