津々浦々グルメ記録

転勤族で旅行好きのアラサー夫婦が各地の美味しいものを食べまくります

【pain stock(パンストック)】明太フランスで有名な行列必須の福岡のパン屋さん

【本日のテーマ】

本日は、福岡の箱崎で人気のパン屋

pain stock(パンストック)をご紹介いたします。

 

普段パンを食べない私ですが、妻に連れられ訪問してきました。

【pain stock(パンストック) とは】

テレビでも紹介され、非常に人気のパン屋さんです。

食べログなどでも評価が高いお店です。

パンストック (pain stock) - 箱崎九大前/パン | 食べログ

 

pain stock(パンストック)のパンは、

高加水、低温長時間発酵なので、保湿性が高く

冷凍ストックに向いているとのことです。

 

福岡に2店舗(箱崎・天神)あり、

私たちは箱崎のお店へ訪問してきました。

 

【pain stock(パンストック) 場所(駐車場)】

■住所:福岡県福岡市東区箱崎6-7-6

■営業時間:10:00~18:00

■定休日:月曜・第1第3火曜日

 

最寄り駅は箱崎九大前駅(福岡地下鉄箱崎線)になります。

徒歩で約13分くらいです。

 

私たちは車で訪問致しました。

店の目の前にあるのが第1駐車場で案内係の方が1名おり、

駐車場の案内図をいただきました。

 

訪問するまで知らなかったのですが、第4駐車場まで用意ありました。

 

■第1駐車場:計5台(店まで徒歩0分)

■第2駐車場:計7台(店まで徒歩~1分30秒)

■第3駐車場:計6台(店まで徒歩~2分30秒)

■第4駐車場:計10台(店まで徒歩~4分)

私たちは平日のオープン時間(10:00)前に到着したのですが、

既に第1駐車場はいっぱいで第2駐車場に駐車しました。

 

並んだ時間としては、10分ぐらい。

以前、祝日に訪問した際はあまりの行列に断念した苦い経験があります。

 

平日のオープン直後がやはりねらい目かと思います。

 

【pain stock(パンストック) パン種類】

お店に入るとパンの良い香りが出迎えてくれました。

店内は狭いですが、数多くのパンの用意があり、テンションが上がります。

 

店内奥でパンが作られており、出来立てのパンが次々と補充されていました。

【pain stock(パンストック)推しパン(おすすめ)ランキング】

パンひとつひとつに説明書きのポップがありました。

掲載あった店員さんおすすめの推しパンランキングを記載します。

 

■第5位:キビック 160円(税込)

絶品クリームパンでした。

中にカスタードがたっぷりです。

■第4位:カカオドショコラ 270円(税込)

食べた瞬間、濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がります。

甘さすぎず、ぱくぱく食べれます。

■第3位:アンチョビオリーブ 230円(税込)

■第2位:アールグレイホワイトチョコレート

■第1位:めんたいフランス 320円(税込)

言わずもがな堂々の第1位推しパン。

レジで必要な本数を伝えて購入するスタイルです。

 

パンの端からは端まで明太子で埋め尽くされております。

パン自体もフランスパンなので、外は固いですが、中はもっちりしております。

【まとめ】

祝日ですと、並んで待つ必要あるかと思いますが、

とても美味しいパンの勢揃いでおすすめです。

 

訪問時はお腹のキャパの都合で5つしか購入しなかったのですが、

どれも魅力的なパンで目移りすると思います。

 

幼少期は毎朝、シール集めのため、ポケモンパンを食べてましたが

食べ過ぎからある時を境にパンを避け気味だった私。

 

パンに苦手意識を持つそういった過去を持った方でも美味しく食べられるパンです!