津々浦々グルメ記録

転勤族で旅行好きのアラサー夫婦が各地の美味しいものを食べまくります

【GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)】ボリューム満点 肉汁溢れ出す福岡の絶品ハンバーガー

【本日のテーマ】

美味しいハンバーガーが食べたい。

そう思っている方へ、おすすめの福岡の絶品ハンバーガー屋を紹介致します。

 

その名は、"GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)"。

数多くのハンバーガーを食べてきましたが、こちらのハンバーガー量質ともに大満足でした。

【GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ) 場所】

■住所:福岡県福岡市中央区警固1-6-4

■営業時間:11:00~16:00

■定休日:木曜日

 

営業はランチのみなので時間に注意が必要です。

 

最寄り駅は薬院大通駅(福岡地下鉄七隈線)になります。

徒歩で約7分くらいです。

私たちは天神駅から徒歩で訪問致しました。

天神駅からは徒歩で約15分だったので歩けなくはない距離でした。

 

15分歩くことに妻からはブーブー言われましたので、

スマートに訪問するなら薬院大通駅を使用するのがベストです。

 

近くに有料駐車場もありましたが、道が狭いので徒歩で行くのが良いかと思います。

 

路地の奥にお店があり、分かりにくいので注意してください。

お店への目印はハンバーガーのモニュメントです。

ちなみに私たちは数分周辺をさまよってました。

【GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ) 店内】

店内はお洒落な感じで、若いカップルが好みそうな内装。

テーブル席のほか、カウンター席やテラス席もありました。

 

想像よりも広い店内で清潔感もあって好印象です。

【GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ) メニュー】

ハンバーガーの種類が豊富で、注文迷うこと間違いなしです。

ちなみに平日であれば、ハンバーガーに無料でポテトMサイズがついてきます。

ドリンクは別料金になります。

ハンバーガー屋さんには珍しくカレーやパスタなどもありました。

気になるメニューですが、初回訪問ですのでもちろんハンバーガーを注文することに。

 

迷いに迷って、グーニーズスペシャル(私)と、

トマトアンドバジルチーズ(妻)を注文しました。

【GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ) 感想】

飲み物が先に運ばれてきました。

瓶のコーラってテンション上がりますよね。

うきうきな気分で待っていると遂に主役が運ばれてきました。

見るからに圧倒的なビジュアル…。

グーニーズスペシャル 1.750円(税込み)

チーズが既にあふれ出ています。しかもハンバーガーがとにかく大きい。

タワーみたいにそびえ立つハンバーガーにテンションが上がり続けました。

実際に食べてみると、バンズがとにかくふわふわ。

表面はふわふわなんですが、バンズの裏面が焼かれておりサクッとしています。

 

パティからは溢れだす肉汁。チーズとトマトのハーモニー。

さらにさらにベーコンのスモーキー加減。

それに加えてのBBQソースと、全てが絶妙にマッチしておりました。

 

高さがあり、パティの肉汁があふれ出てくるので

食べにくさはありましたが、むしろそれは誉め言葉。

福岡で絶品ハンバーガーに巡り合えた瞬間でした。

 

ポテトも黒コショウが掛かっており、細長なサクッと美味しいタイプです。

 

妻が注文したトマトアンドバジルチーズからもバジルソースがたれ流れており、食欲が

そそられます。

トマトアンドバジルチーズ 1.050円(税込み)

やはり肉肉しいパティとバジルソースが奏でるハーモニーが絶妙でした。

バジルソースとパティの組み合わせ悪くないです。

 

【GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ) まとめ】

大満足の絶品ハンバーガーでした。

営業時間の縛りはありますが、リピートしたいお店です。

 

値段も安くはないハンバーガーですが、ちょっぴり贅沢なランチにもおすすめの一品でした。

 

私たち夫婦はハンバーガーの肉汁を楽しむと同時に、

より一層の節約に励むことに決めた一日になりました。