津々浦々グルメ記録

転勤族で旅行好きのアラサー夫婦が各地の美味しいものを食べまくります

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座】非日常空間広がる究極の癒しホテル

【本日のテーマ】

本日は沖縄の宜野座にあるホテル、THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS GINOZA(ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座)を紹介いたします。

 

こちらのホテルは高級レストランやホテルなどの事業を展開している、ひらまつのリゾートホテルになります。

 

都会の騒音から逃れ、沖縄の美しい海を眺めながら、非日常を味わうことが出来る究極の癒しホテルでした。

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座 場所】

■住所:沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425番

■チェックイン:15:00~

■チェックアウト:~11:00

■駐車場:あり(無料)

那覇空港からホテルまで高速道路(沖縄自動車道)を使って約70分ほどかかりますので、空港から割と遠い場所にあります。基本的に車でないとホテルまでのアクセスが難しいと思います。

場所が少しわかりにくいので、カーナビ利用の場合はマップコードで検索するのがおすすめです。

www.hiramatsuhotels.com【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座 チェックイン】

ホテルのエントランスに到着すると、スタッフの方が駆け寄って下さり、テキパキと荷物を降ろして下さりました。もちろん車もスタッフさんが駐車場まで運んでくれます。

エントランスは高台にあり、自然に囲まれているホテル敷地の一部を眺めることが出来ます。運転の疲れもどこへやら、さっそくホテルへの期待が高まります。

ホテルの敷地は広大なので、スタッフさんの案内のもと、レセプションラウンジ(チェックイン)までカートで移動します。

レセプションラウンジからも、宜野座のコバルトブルーの海を一望できます。美しい景色の中でウェルカムスイーツのプリンを頂くことが来ました。

スタッフさんが落ち着いて接客してくれるので、忙しさを感じず、美しい自然の中で、ゆっくりと時が流れるように非日常空間を感じることが出来ました。

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座 部屋】

広大な敷地のホテルにも関わらず、19の部屋しか用意がないので、人でごった返しておらず、満室でも落ち着けます。そして、すべての部屋が屋外ジャグジー付になります。

私たちは、プレミアムダブルの部屋に宿泊しました。とにかく広くて、清掃も行き届いており、素敵な部屋でした。約88平米なので2人には十分すぎる広さです。

アメニティも充実しており、ブルガリのシャンプーなどの用意がございました。人生で初めてブルガリのシャンプーを使用したのですが、私にはもったいないぐらいに、大人の色気が引き立つ香りでした…

部屋内のベッドで横になっても海を眺めることが出来ます。屋外でも大きいソファーがあるので横になることが出来ました。

しかもこの部屋の目の前にインフィニティプールがあるので、扉を開けて外に出ればそのままプールまで一直線でした。

横になって、なにも考えず、ぼぉーと過ごせました。心地よい風と音を楽しみながら、目の前に広がる光景はまさに非日常空間でした。

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座 イベント】

定期的にイベントを開催しており、全部で3つのイベントが用意されておりました。(朝のビーチヨガ・宜野座タイム・まーさんタイム)

私たちが訪れた際は、宜野座タイムが開催されておりましたので、参加させて頂きました。宜野座タイムとは、その日おすすめの泡盛を振舞ってくれるイベントになります。

泡盛をロック・水割り・炭酸割から選べたので、炭酸割を頂きました。泡盛は学生時代に渋谷の沖縄料理屋さんで死ぬほど飲んで以来、苦手なお酒でしたが、とても美味しく飲めました。

一緒に提供いただいた、海ぶどうも美味です。今まで食べてきた海ぶどうの中でも特に美味しかったです。

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座 プール】

インフィニティプールから見る海の景色も美しかったです。プールも広く、たまたま私たち以外入っている方がいらっしゃらなかったので、ガチンコ泳ぎをさせて頂きました。妻の前で初めてバタフライを披露したのですが、トドが泳いでいるみたいと一蹴されたのは内緒です。

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座 海岸】

ホテルから坂を下っていくと海岸に行くことが出来ます。こちらの海岸はホテルが所有するものではなく、公共の海岸になります。なので海にネットも張られておらず、監視員もいないので、海に入ることは出来ますが、なにかあった際は完全に自己責任になりますのでご注意下さい。

海に入る気まんまんだったのですが、海が荒れ模様だったので断念しました。

海岸に向かう途中の坂に大量のヤドカリさんたちがいるのでご注意ください。1匹だったら、可愛いのですが大量にいると私にはちょっと無理でした…皆様の想像している倍はヤドカリさんいます。

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座 ご飯】

ご飯に関しては、ホテルでディナーとモーニングを頂きました。沖縄の食材をふんだんに使用した創作フレンチでした。美味しかったですよ!ただ私の舌が大人になりきれてないのか、料理に関してはそこまで感動はしなかったです。美味しかったですよ!

ディナーのコース料理全品紹介致します。

島野菜×ガスパチョ×今帰仁イカ

やんばるさん茄子×鴨胸肉燻製×レフォール

沖縄県産アーサ×大根餅×炙りからすみ

:全部まとめて変わったお味!今まで食べたことない味の集まりでした。

 

宜野座村特産車海老のナージュ

:美味しい車海老です。キャビアをベースとした独特なソースでした。

 

琉球鼈のコンソメ・ロワイヤル

:鼈=すっぽん 私は漢字が読めませんでした。不思議なお味。


沖縄県産かりゆし金目鯛の備長炭焼き

:安定の金目鯛。美味しく頂けました。ホタテも肉厚で美味。

 

沖縄産もとぶ和牛のロースト

:普通フレンチのお肉小さくありません?ここのお肉めちゃくちゃ大きかったです。

 

石垣島産バニラのシブースト
:洋ナシがアクセントで大人なお味。

【ザひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座 まとめ】

せっかくの沖縄旅行なので、奮発して宿泊したリゾートホテルになります。宿泊費は正直、安くはないと思いますが、十分その価値はあるホテルに感じました。

 

チェックアウト時にフロントに電話すると、部屋の前までカートを横付けしてくれたり、帰る際に車の中にいつのまにか人数分のミネラルウォーターを忍ばせてくれたりと、スタッフさんの細かい配慮も充実してました。

 

沖縄の自然や海の景色を思う存分味わえる、非日常空間広がるホテルは、皆様に究極の癒しを提供してくださること間違いなしです。