津々浦々グルメ記録

転勤族で旅行好きのアラサー夫婦が各地の美味しいものを食べまくります

【VS PARKららぽーと福岡店】大人でも全力で楽しめる

【本日のテーマ】

日ごろの運動不足が否めないアラサー男子です。

本日は大人でも全力で楽しめるスポーツテーマパークを紹介いたします。

 

その名は VS PARK !!

ららぽーと福岡店さんへお邪魔してきました。

【VS PARK とは】

VS PARK | その他の施設 | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。

バンダイナムコ企画・プロデュースした、

楽しみながら体を動かせる新感覚のバラエティスポーツパーク。

【VS PARK の場所】

大阪には2店舗あるとのこと。東京にないのは意外ですね。

関東にお住まいの方は、埼玉県の越谷が最寄りになります。

【VS PARK の料金】

VS PARK WITH G ららぽーと福岡店 | VS PARK | その他の施設 | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。

私と妻は、ららぽーと福岡店さんへお邪魔致しました。

私たちは平日 120分コース(2.800円)で体験することにした。

 

施設の場所によって値段が異なるみたいなので、

詳細の料金に関しては公式ホームページを参照ください。

 

【VS PARK ららぽーと福岡店アクティビティ一覧】

ららぽーと福岡店さんは、全部で27種類のアクティビティがありました。

思ったより施設内が広い。

料金同様、場所によって種類異なりますのでご注意ください。

 

【VS PARK 実際どうなの?】

私と妻でアクティビティ計27種類すべて体験してきました。

結論 下記理由よりおすすめ です!

①大人でも楽しめる

一見子供向けかと思ってなめてかかっていましたが、

大人でも十分に楽しめるアクティビティが豊富にありました。

私たちアラサー夫婦全力で楽しませて頂きました。

②運動不足の解消

おおげさかもしれませんが、

日ごろ運動をしていない方であれば、全力で体験いただくことで

確実に運動不足を解消できると思います。

カップル・友人・家族すべて活用できる

対決したり、全員で協力したりするアクティビティが多く、

すべてのシュチュエーションで楽しんでもらえます。

 

特にカップルは二人の仲をさらに深められること間違いなし。

※対決の場合によっては逆もありえますので注意

 

【VS PARK おすすめアクティビティトップ3】

独断と偏見でおすすめアクティビティトップ3をご紹介します

第1位:Jump×Jump(ジャンプ×ジャンプ)

回転するバーをジャンプしたり、しゃがんだりして避ける。

私と妻ともども何回もバーに引っ掛かり落された。

 

落されて這いあがるも、また落される

必死の形相の妻をみて笑いが止まらなかった。

第2位:ニゲキル WITH G

猛獣から逃げる超短距離走

全力で走ったのはいつぶりだったのだろうか。

 

かっこいいところを妻に見せたかったが、

私はあえなくチータに食べられました。

第3位:キリキリマイ

制限時間内に光ったところを刀で斬っていく。

斬っていく爽快感がたまらない。

嫌な人の顔を想像してキリキリマイしてやりましょう。

【VS PARK 気になるところ】

・混雑具合

私たちは平日に訪れたので、ほとんど待ち時間がなく、

120分間ですべてのアトラクションを体験できた。

 

休日の混雑状況が気になるところ。

圧倒的に平日に訪問するのがおすすめ。

 

・動きやすい服装で

体を動かすので、動きやすい服装がおすすめ。

また汗もでるのでタオルがあればなお良し。

荷物は無料のロッカーを活用するべし

【最後に】

私の心ときめかせるアクティビティが目に留まった。

”VS HANDBALL”

私は中学校・高校とハンドボール部だった。やるしかない。

 

全力で楽しんだ。しかし体は思うように動かない。

ふと、ころんでしまった。

立ち上がった瞬間、おしりから嫌な音が。

"ビリビリビリ"

必ず動きやすい服装で楽しみましょう。