津々浦々グルメ記録

転勤族で旅行好きのアラサー夫婦が各地の美味しいものを食べまくります

【i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)】島全体がテーマパーク

【本日のテーマ】

本日は、長崎県にあるリゾート施設、

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)に関して記載致します。

 

九州最大級のリゾート施設で、

リゾート満喫して体をリラックスしたいなぁという方、本当におすすめです。

【i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)とは】

長崎県伊王島にある、大型リゾート施設です。

長崎市から車で30分の場所とのことで、

博多からは高速道路を使って2時間ちょっとの場所です。

 

長崎駅からであれば、無料送迎バスもありました。(予約制)

アクセスのご案内|i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ) 【公式】カトープレジャーグループ

 

島全体が施設となっており、これでもか!と

楽しめるアクティビティが豊富で、温泉施設・プールまであります。

 

ディズニーランドもびっくりなエンターテイメントで溢れかえっておりました。

 

しかも宿泊者であれば各施設を無料で利用でき、

温泉・スパ・アクティビティ等、15大無料特典が付くとのこと。

 

特典の詳しいホームページを参照頂くのがよろしいかと。

\15大 特 典 / ご宿泊のお客様だけ!嬉しいコンテンツが盛りだくさん! i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)【公式】

 

色々とてんこ盛りな施設なので、

ホテル・スパ施設・アクティビティの3つに分けて記載いきます。

【i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)ホテルに関して】

ホテルに関しては宿泊者の旅のスタイルに分けて、

全部で6つから選べる宿になっております。

(ナギホテル・テラスロッジ・カゼホテル

・キッズロッジ・ミナトホテル・パークロッジ)

 

この時点で普通のホテルとは違うことが分かるかと。

 

チェックイン14時~・チェックアウト11時にて、

宿によってチェックイン場所が異なるのでご注意ください。

満喫するためにも、早めのチェックインをおすすめ致します。

 

私たちが宿泊したのは、テラスロッジでした。

 

十分な広さで、なにより綺麗なお宿でした。

バルコニーに椅子がおいてあり、目の前には海が一望出来て

ロケーションもまずまず。

【i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)スパ施設に関して】

宿泊者は3つのスパ施設を無料で利用することができます。

しかも利用時間はチェックイン前・チェックアウト後も

利用できるというなんとも太っ腹!

 

各施設無料でバスタオル・館内着などもレンタルできるので、

ホテルのチェックインは14時からですが、その前から

各スパ施設を利用するのがめちゃくちゃおすすめです。

 

①長崎温泉Ark Land Spa

ここでは、温泉はもちろんのこと、

一年中水着で楽しめるテーマパークもありました。

水着もなんと無料でレンタル可能です。本当に至れり尽くせり。

 

またBOOK&岩盤TERRACE といって、

漫画を見ながらくつろげるルームもございました。

ハンモックもあって妻はご満悦そうでした。

お食事処も2か所あり、ランチ時間を跨いでもOK。

私たちは、ダイニングカフェARK DINERを利用しました。

メニューも豊富で、ハンバーガーとボルガライスを食べましたが、味も及第点です。

②MINATO SPA岩盤TERRACE

ここでは3つの岩盤浴が楽しめます。

しかも1万冊の大量な漫画とリラックスできるラウンジ付き。

 

この施設でとことん岩盤浴を満喫致しました。

もちろん大浴場もあるので、汗を流すこともできます。

 

③天然温泉YUYU SPA

自家源泉のかけ流し天然温泉を満喫できます。

またバランスボールなどが置いてあるラウンジもございました。

 

3つのスパ施設おすすめ用途まとめ

①Ark Land Spa:水着でテーマパークを満喫

②MINATO SPA岩盤TERRACE:岩盤浴を満喫

③天然温泉YUYU SPA:温泉を満喫

ちなみにすべての施設で漫画用意ありました。漫画好きにはたまらないですね。

 

【i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)アクティビティに関して】

アクティビティもめちゃくちゃ充実しております。

大きく3つをご紹介します。

 

①ヴィラオリンピカ

全12種類のスポーツを無料で体験できる施設です。

卓球やバドミントンなどよくあるスポーツのほか、

バブル相撲やフットダーツなど珍しいスポーツも体験できました。

 

お子様はもちろん喜ぶと思いますし、

アラサーの私たちも思う存分楽しむことが出来ました。


②ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)

夜のアクティビティで、別途お金がかかります。

大人通常2.400円ですが、宿泊者であれば500円割引で利用できました。

 

営業時間は18:45~23:00まで(最終受付22:00)

夜の山の中を歩きながら、プロジェクションマッピングなど

幻想的な世界を体験できます。

 

歩きながら山の中を散策する途中、

太鼓をたたけるブースもありました。

日ごろのストレスを太鼓にぶつけられ、妻もご満悦でした。

 

注意事項として、徒歩・自家用車では行けず、ホテル近くのバス停より、

無料のシャトルバスで行く必要がございます。

 

またゆっくり散策すると50分ぐらいかかりますので、

夕食後、お風呂前に体験するのが良いかと思います。

 

③島内カフェ巡り

島内に5つカフェがあり、

それぞれのカフェで無料でドリンクをいただくことが出来ます。

 

すべてのカフェを巡りましたが、特に港カフェがおすすめです。

コーヒー豆が用意してあり、自分で好みのコーヒー豆を挽いて飲むことが出来ます。

【まとめ】

紹介したように、島内に様々なスパ施設・

アクティビティが用意されており、満喫できるリゾートになっております。

 

しかも無料シェア自転車も利用できるので、

サイクリングを楽しみながらまわれるのも良いポイントです。

 

貧乏性の私たちは兎に角来たからには

すべて満喫すると意気込んで各施設を回りました。

 

リゾートへ癒しを求めてきたにも関わらず、

来た時よりも帰りのほうが疲れている現象に陥ってしまいました。

皆様もご注意ください。